KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

2周年だそうです。

明けましておめでとうございます、キザシです。 気がつけば年が明け寒波の襲来…、そんな中久しぶりにブログを書きます✏️ 2023年1月17日、海底Scope’s2周年! 今年は記念&告知動画を投稿しました。 見てない方、ぜひこちらからどうぞ→ youtu.be この記事では…

イラストを有償依頼した時のこと(流れをざっくりと)

こんばんは、キザシです。 早速、立ち絵の有償依頼をしたときのことを書いていこうと思います。 サイトの種類が豊富 有償依頼ができるサイトは色々あり、SKIMAやココナラ、nizimaと様々なサイトがあります。 自分が使ったのはSKIMAなので、今回はSKIMAを使っ…

イラストを依頼したいと考えたときのこと

こんばんは、キザシです。 初見で兆と見てもわからないか?、と考えてからキザシと表記することが多くなりました。 せっかくなので名前を覚えてもらえたら嬉しいです。 今回はイラストの依頼について書いていこうと思います。 「自分の立ち絵が欲しいな」、…

歌ってみたのMIX楽しかったなぁ

こんばんは、キザシです。 いや〜、毎回お久しぶりです、って入力する羽目になりそうな投稿頻度である。 年末に向けてまた忙しくなるとは思うが、もうちょっと執筆頻度を上げたい。 動画の裏話が山積みだよ。 さて、今回は歌ってみた第2弾について書いてい…

なぜか視聴者側に動体視力が求められる実況

こんばんは、兆だ。 今回は「[もしかして僕、死ぬんですか?]お、そうだな?」という久々の1人実況動画について書いていくぞ! www.nicovideo.jp ゲームについて もしかして僕、死ぬんですか?というこのゲームはノベルゲーム。 主人公は朝から嫌なことにば…

アルセウス最高じゃん

こんばんは、兆です。 今回はPokémon LEGENDS アルセウスについて書いていくぞ!! 動画はこちらから→ 事前情報は入れないぞ! これは昔からの癖。大抵、事前情報は仕入れずに購入して遊んでる。 ポケモンはパッケージの裏も見ないように注意している。 なの…

やかましいブログ(完結済み)

こんばんは、兆です。 今回は最近完結したスーパーマリオ 3Dワールドについて書いていくぞ! www.nicovideo.jp どこかで言ったと思うのだが、ふらっと入った電気屋で見かけて、 マリオがセットで売ってる!?という衝撃で思わず購入した。 しかしアクション…

4ヶ月ぶりになってしまった…

お久しぶりです、兆です。 前回のブログが新年だったので4ヶ月ぶりになりました。 ひとまずざっと記録という意味を込めて、久しぶりに書いていこうと思います。 立ち絵! まず1周年記念に、立ち絵を用意したぞ! これは実況初めてからしばらくぼんやり考えて…

2021年振り返りとか

あけましておめでとうございます、兆です。 今年もどうぞよろしくお願いします! なんだかんだしていたら年が明けていた。 2021年のマイクラ総まとめの動画を投稿納めとしてあげているのでぜひ見てほしい! www.nicovideo.jp 総集編について これはマイクラ…

発売には間に合わなかったブログ

こんばんは、兆だ。 今回はポケットモンスターソードについて書いていくぞ! www.nicovideo.jp 完結! ダイパのリメイクが楽しみすぎて我慢できずに始めたソードの実況。 色々あったけど完結したぞ…! PCの故障とか… 俺はソードは既プレイ。 動画内でも話し…

ブログできてない!?

こんばんは、兆だ。 今回はマインクラフト実況『子どもできてない!?』について書いていくぞ! www.nicovideo.jp 海底sportの…? この動画、いきなり久々が思いっきり名乗りを間違えるところから始まっていく。 後ろでは羊を相手に兆が剣の攻撃範囲に感動し…

クリーパーに過剰反応するブログ

こんばんは、兆だ。 今回はMinecraft『クリーパーに過剰反応する奴ら』の動画を取り上げていくぞ! www.nicovideo.jp この動画はクリーパーから始まる 十字路に入り、左をみて、右をみ\ちゅどーん/ いや衝突事故かよ!!!?!? 無理だよこれは。 いくら…

PCぶっこわした

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。 10月中にもう1回記事は書きたかったのだが、気づいたら11月…、なんなら中旬になる。 年末に近づくと忙しくなるもんだな。 PCの故障 さて、先週Twitterで連絡したのだが編集担当の俺のPCが故障した。 そのためニコニコ動画…

迷い込んだブログサイトで

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。 今回は有名ホラーゲームの実況『迷い込んだ魔女の家で』について書いていくぞ! →www.nicovideo.jp ※ニコニコ動画では全part投稿済み、Youtubeでは現在part5まで投稿済みだ。 魔女の家実況 今更?という意見があってもおか…

なんでブログなんですかぁ!?

こんばんは、海底Scope `sの兆だ。 今回はMinecraft「なんでですかぁ!?」の動画を取り上げて書いていくぞ! www.nicovideo.jp 忘れがち 久々が1人冒険から帰宅、そして洞窟探索の再開だ。 エンチャントという言葉が頭から消える俺。 定期的にエンチャント…

今月の目標"サムネ"

今週のお題「今月の目標」 こんばんは、海底Scope’sの兆だ。 いつも通り動画の記事…ではなく、今回は今週のお題「今月の目標」について書いていこうと思うぞ。 積極的に 海底Scope’sはニコニコ動画で動画を投稿しているのだが、今月からはYoutubeの方にも動…

人はいかにしてブログを書くのか

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。 今回は2人実況動画、虚実と鬼『人は如何にして鬼となるのか』を取り上げて書いていくぞ! www.nicovideo.jp ふりーむにて公開されている短編アドベンチャーゲームだ。 鬼が潜んでいるという閉鎖された寮で、2人の少女に出会…

エンダーマンはやはりこわい

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。 YouTubeに建築編をアップロードしている待ち時間に更にMinecraftの動画についての記事を書いていくぞ。…俺って働き者〜 さて、今回は一気に飛んでMinecraftパート9『エンダーマンこわい』について書いていくぞ! www.nicovi…

クリーパーに気づけない

こんばんは、海底Scope'sの兆だ。 今回はマイクラ実況part3『クリーパーって案外気づかなくね?』について書いていくぞ。 www.nicovideo.jp 迷子の久々 小さい村人がいる〜!と 殴る挨拶する久々。 そして俺の画面に注視していてモンスターに殺されている。 …

なんでこいつは貴重映像撮ってんだ?

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。 今回はMinecraft実況part2『なに貴重映像撮ってんだお前』について書いていくぞ。 www.nicovideo.jp さようなら、久々。 まずこの動画で弁明することがある。 お前が押してるのshiftキーじゃなくてspaceキーな‼︎‼︎‼︎ そう…

ゲーム実況を始めるまで

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。 前回は俺たちの結成までの話(要は動けよ)を書いた。 今回はその過程での葛藤と悩みについて書いていこうと思う。 多くの人がゲーム実況を始めるとき、ネットで調べたり、実際の実況者がどうやって始めたかについて調べるこ…

初プレイと二万マイル

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。 今回はいよいよ動画の話をしていこうと思う。 さて、取り上げるのはマインクラフトpart1「ベッドを求めて二万マイル」だ。 見たことのない人はぜひ一度見てもらえるとこの記事が面白くなるぞ。(多分) www.nicovideo.jp 投稿…

自己紹介

こんにちは、海底Scope'sです。 初投稿のブログを編集していて気が付いたのだが、初投稿タグをつけようとすると自己紹介タグというものが関連して出てきたのである。 …自己紹介が必要なのか! というわけで今回は自己紹介をしようと思う。 まずはグループに…

結成の話

こんにちは、海底Scope’sです。 俺たちのことを知っている人でも知らない人でも気軽に読んでいってほしい。 海底Scope'sとは? →ニコニコ動画にてゲーム実況動画をあげている二人組実況者。 この度ブログを開設しました。 というのも、常日頃から動画の裏話…