KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

2021年振り返りとか

あけましておめでとうございます、兆です。

今年もどうぞよろしくお願いします!

なんだかんだしていたら年が明けていた。

2021年のマイクラ総まとめの動画を投稿納めとしてあげているのでぜひ見てほしい!

www.nicovideo.jp

 

総集編について

これはマイクラだけの総集編で、個人的にここは欠かせない、みたいなところを取り上げているぞ。マイクラ実況part1からpart47までを復習できる動画だ。

こうして見ると色々あったな?家族もたくさん、クリーパーもたくさん。

建築は…まあまあ。

 

2021年の振り返り

ニコニコ動画で投稿された動画数は288本。

途中から毎日実況になったわけだが、それにしてもこれだけの動画を作っていたことには驚きだ。

……これ全部俺が編集したんだな(マイクラpart10の字幕編集は久々)

ちなみに再生数はなんと、およそ5000弱。

視聴していただいた方、コメントしてくださった方、いいねを押して頂いた方、ありがとうございます。

活動始めて1番心配だったのは結局継続することだったのだが、なんだかんだ楽しく続けている。

また、ゲーム実況を始めたことで今までやったことのないゲームに挑戦したりできたのは何よりの収穫だった。

学んだこともたくさんあった。編集はもちろんなのだが、収録する際のミスであったり、サーバーであったり。

 

2022年の活動について

新年の動画のラストにちょっとした予告をしている。その話をするので、みてない人は先に見ておくのをお勧めするぞ。

www.nicovideo.jp

 

上記の動画のラストに出てくる1月17日は俺たちが初めて動画を投稿した日だ。

ニコニコ動画の一本目は1月29日になっているが、これは音声が悪かったため再投稿した結果である。

f:id:KaiteiScopes:20220108222403p:plain

 

なんかしたい

せっかくの一周年、「なんかしたいよなぁ」とぼんやり考えていた俺。

そこで思いついたことをやることにした。

そのために実は結構前から準備していたので、ぜひ1月17日は見にきてもらえると嬉しい。

ニコニコ動画にも、Youtubeにも、両方で上げる予定だ。

多分Twitterでも報告しているはず。

 

2022年の話

イクラ、完結すんのかなぁ…

一応エンダードラゴン討伐を最終目標にしているのだが。

ついこの間の動画『サーバーぶっ壊して新ワールドでやり直し』

……道は長そうだな?

ただでは終わらないんだろうな、これ。

編集がんばろうか(現実逃避)

1月17日を皮切りに、色々とやるのでお楽しみに。今言えるのは結局これだけだな。

お楽しみに!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また次のブログでお会いしましょう!