KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

初プレイと二万マイル

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。

今回はいよいよ動画の話をしていこうと思う。

さて、取り上げるのはマインクラフトpart1「ベッドを求めて二万マイル」だ。

見たことのない人はぜひ一度見てもらえるとこの記事が面白くなるぞ。(多分)

www.nicovideo.jp

 

投稿日は1月17日(再投稿日は1月27日)、俺たちの初投稿の動画だ。

この動画は初実況でもある。

 

俺のPCがぶっ壊れていて収録に不安があったため久々が画面収録をしている。

俺が誘ったにも関わらず久々の画面収録であり、名乗りも久々から行っている謎の状況である。何回見直してもおかしいなと感じてしまう動画でもある。

 

初期スポーンがあまりにも孤島だったのは今となってはいい思い出だ。

しかも何度か帰ることになる場所でもある。

 

Minecraft初プレイ

さて、そもそも俺たちは二人ともマイクラをプレイしたことはなく、あれが初プレイだった。

俺は数年前に実況動画を見た程度、久々も同じような感じだ。

 

Q.そんな二人が初めてマインクラフトをプレイしたら?

A.二人ともベッドの重要性を忘れている。

そう、ベッドのことを失念していたのだ。

ベッドを作るには作業台が必要、ここテストに出るぞ。

 

今でも久々の悲鳴と俺の狂気的な笑い声のシーンは印象が強い。

編集していて爆笑した記憶がある。あのテンポの良さ、久々の絶叫。

 

何より久々が思った以上に変な発言をする。

中でも花ダァ(?)は俺たちの中で名言認定されている。おそらく何がそんなにいいのか、なぜ動画にもカットされることなく使われているのか疑問に思う人も少なくないのではないかと思う。

これはあのセリフが出る前に、そこそこ冒険の流れを話し込んでいたことにある。

主に俺がこれからどうするかの案を出していたのだが、そこで久々がそこまでの話を聞いていない能天気な花ダァ発言。そして何より収録中には俺は全く気づいてなかったことに二人の間で笑いのポイントになった。

 

久々のおかしな言動はこれだけに収まらない。

木の棒で羊を殴り続ける、死ぬと叫びながら立ち止まる、体力がないのに蜘蛛を倒そうとする。

何か乗ってるよ?と言いながらスケルトンに近づく、やめてと言いながらゾンビに突進する。

 

これが俺の知らない画面で起きている。これほど愉快なことはそうないと思う。

そして初期スポーン位置の探索もそこそこに、拠点を作るために新しい大陸を目指して海へと旅立つ事になる。

 

初収録なこともありあまり話が弾んでいたとはいえないものの、初プレイのリアクション等これはこれで見どころのある動画になったと思う。

編集もこの動画が初めてであり、今となっては随分なんとも…

 

さて、文字数もそこそこに今回はこの辺で終わりにしたいと思う。

ここまで読んでいただき感謝します。

次回はマイクラpart2について書いていこうと思うぞ、次回の記事で会おう!