KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

今月の目標"サムネ"

今週のお題「今月の目標」

 

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。

いつも通り動画の記事…ではなく、今回は今週のお題「今月の目標」について書いていこうと思うぞ。

 

積極的に

海底Scope’sはニコニコ動画で動画を投稿しているのだが、今月からはYoutubeの方にも動画を積極的に投稿していこうと思う。

Youtubeでもニコニコ動画にあげていた動画を上げてるのだが、毎日投稿の予定だ。

興味がある方はぜひ覗いてみてほしい。毎日17時に投稿されているぞ。

 

サムネについて

加えて、サムネも意識していきたいと思う。

やはりサムネで気になってみる動画も多いと感じるためだ。俺たちのマインクラフトの動画なんかはタイトルとなるべく連動するような場面を切り取るようにしている。

もちろん編集をしているとここがサムネになるだろうなと感じる場面があるのだが、結局投稿するときには変わっていることが多い。

これはタイトルをつけるときに、案外違う場面の方がタイトルにしやすいことがあるためだ。

要は編集中の思考は当てにならないことが多い。

編集しててこの動画面白いぞ〜!と思っても伸びない動画はある。逆に何故伸びた?みたいなこともある。エンダーマンこわいとか

まずはサムネを見て気になる!とクリックしてもらえることが重要。

 

あまりにも強く[決断!]と意識すると達成できなかった時凹むのでがんばるぞ〜くらいで。

 

ついで

ついでに編集の上達をしたいと考えている。

今週日曜にニコニコ動画で上がるマイクラ#39がいい例だ。

投稿次第URL貼っとくのでぜひ。

URL→https://www.nicovideo.jp/watch/sm39455298

ちなみにマイクラは最初から見なくても全然平気なので途中からの視聴もしてみてほしい。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

月ごとに目標を達成していくことできっと以前より成長できると信じてやっていこうと思う。

最後に、興味があれば俺たちの動画を見てくれるとやりがいに繋がるのでよろしくお願いしたい。

 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UC6a2zi6gEhw3-mNfrT_GpFg

ニコニコ動画sp.nicovideo.jp/user/117360812

Twitterhttps://twitter.com/KaiteiScopes