KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

エンダーマンはやはりこわい

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。

YouTubeに建築編をアップロードしている待ち時間に更にMinecraftの動画についての記事を書いていくぞ。…俺って働き者〜

さて、今回は一気に飛んでMinecraftパート9『エンダーマンこわい』について書いていくぞ!

www.nicovideo.jp

 

この動画ではまず言いたいことがある。

なぜ伸びた?

当時の時点で2倍程度の再生回数だったが俺にはなぜか未だにわかっていない。

わからないながらに考えたこの動画が伸びた理由

 

やはりみんなエンダーマンが怖いのでは?説

始めた当時にぶち当たる壁のような存在な気がする

目があったら攻撃してくる、しかも攻撃力がノーマルだと7って。

なんだよ目があったら攻撃してくるってあいつ反抗期なのか?

 

このパートは建築の途中経過報告と洞窟探検だ。

適当すぎる兆

…いや、屋根が変なのは気にしてくれ俺。

超気になるそこ、直せ頼むから。

 

入り口で死にまくる二人

鉄装備でそれって…と言いたくなるほど死にまくる。

始めたばかりということもあるがとにかく弱いな。

見事にクリーパーに殺される俺…

音もなく近寄ってくるのは元からだ、いや、爆発する前の音にすら気づいていなかったのだろうが。

 

それから道を外れて素材回収を始めるのだが

そりゃあ上に向かって掘れば敵が降ってくるだろうな!!!

というツッコミがしたい。とにかく。

そして目があったはずの久々ではなく殺される俺。俺だけ。…なぜ?

一度殺されても関係なく標的にされるものなのだろうか?

その後エンダーマンに気をつけながらゾンビを倒せと忠告した俺がエンダーマンに攻撃している。お前は鳥頭か!?

 

編集していてお気に入りの字幕

4:39〜久々「まじゃらじゃらい(?)」

                   「つっちぇー!(?)」→おそらくこれは「待って」と言いたかったっぽい

久々には謎の名言がいくつかあるので今後も取り上げていきたいと思う。

ほんと変な発言が多い、カットすることもあるがなるべく動画内に残していたはず。

なぜなら俺が編集だから。

 

アップロードも終わったので今日はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回はマイクラ以外の動画を取り上げようかと思う。

また次回の記事でお会いしよう!