KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

2周年だそうです。

明けましておめでとうございます、キザシです。

気がつけば年が明け寒波の襲来…、そんな中久しぶりにブログを書きます✏️

 

2023年1月17日、海底Scope’s2周年!

今年は記念&告知動画を投稿しました。

見てない方、ぜひこちらからどうぞ→

youtu.be

 

この記事では、尺の関係上カットした部分などを書いていきます。

普段より文章量が多くなる見込みですので、飲み物を一緒にのんびりとお読みください。

 

俺たち、動きます!!!!

Vtuberとしての体を手に入れました〜!!

イラストが動くって、素晴らしいですね。

文化の発展に感謝します🙏🏻

 

いやぁ…長いこと準備をさせてもらいました、はい。

動画にてお話ししたのですが、実はVtuberになります!という発表は夏頃の予定だったんです。

”記念”ということではなく、ただVtuberになるよ!という発表をする予定でした。

それが気づけば一月…

自分達の計画性のNASAが原因なので、こればかりはちょこっと反省しています。

…まあ、発表していなかったからこそ、ここまで延びても問題なかったのですが。

 

長い迷い

動画で話したように、九降さんにはとても丁寧にお断りいただきました。

改めて、とても良い方とご縁を頂けたなというのがその時の感想です。

 

なぜキザシは案を出さなかったのかについて、こちらでも触れておこうと思います。

そもそも動くだけですごくね???ということから、特定の絵柄の希望がありませんでした。

どんな絵柄にも魅力がありますからね(語り始めると長いので別の機会にします)

また、好きな漫画家さま等にご連絡を取ってみようとも考えたのですが、そういった方の場合、個人からの依頼を受け付けていないことが多いことから、今回は流しました。

もっと有名になって依頼できたらいいな、と考えています。

そのため今回は久々の意思を尊重する形にしました。

 

仕立て屋さんについて

久々の好きな絵師さまです。

俺たちが依頼をした際には、一名デビューしていらっしゃっていました。

ただ、その方がどのくらい動く!等は気にしていませんでした。

久々が依頼したいならその方でいいんじゃないか、と…

 

今思うと本当に危ないことをしています。

「金額を吹っ掛けられた」や、「データを持ち逃げされた」、というようなトラブルが存在するので、本当に気をつけましょう。

(そう言った意味ではサイトでの取引は信頼があるので安心して取引できるんですよ、手数料分割り増しだけど)

 

デビューは3月中旬

3月中旬!予定!です。

あくまでも予定、ですが、少なくとも3月中にはデビューしたいです。

動画勢なので、V姿を使った動画をもってしてデビューといたします。

 

配信はまだ延期します。

音声が…、まだ納得できないのです…

コラボをしたい気持ちもあるのですが、なにぶん音声が…

じゃあなぜてんたろくんとは遊んでいるのか?ですが、これはてんたろくんが変人だからです。

俺の音声に違和感がないというんですよ。

…おかしい、確実にザラザラした雑音が入っているのに。

もっといいマイクにすればいいのか…ミキサーなのか…

いつか配信できるようになったら改めて告知します。

それまでは動画勢で頑張ります!

 

没案

動画内で話していた、元々2周年記念でやろうとしていたこと、何か気になりませんか?

ここでだけお話ししましょう!

ブログまで読んでくれる変わった方のために、俺からのお年玉(?)です。

 

これはLINEスタンプ作成です。

実はどんなものを作るかについては決まっているんですよ。

イクラの「〇〇」のシーン!とか、おはようやおやすみ、とか。

これの問題点は、イラスト担当久々が多忙だったということです。

大分固まっていた案なので、いつか何かの形で改めてお知らせできたらいいなと思います。

 

二つ目、記念イラスト

好きなゲーム実況の要素を含めた記念絵を依頼する。

これが没になった理由はVになるにあたり姿が変わる部分があるという点です。

さらに、予告が伸びたため自然と没になりました。

Vの予告が10月までにできればそこから依頼して、2周年にデビューしてVの姿の記念絵を!と出来たかな?と今になれば思います。

これもまた別の機会に実現したいです。

 

プレゼント

友人のてんたろくんから、BGMとイラストをいただきました!

どこにも発表していませんが、BGMのタイトルは『Welcom to the deep sea』です。

イラストはヘッダーやホーム画面に使用させていただいています😊

実はもう一つ、別口でプレゼントをもらっているのですが…

こちらは別の機会で公開しますので、お楽しみに。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

計画は慎重に建てなければいけないということを痛感した良い経験だなと思っています。

また次回の記事でお会いしましょう!