KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

クリーパーに気づけない

こんばんは、海底Scope'sの兆だ。

今回はマイクラ実況part3『クリーパーって案外気づかなくね?』について書いていくぞ。

www.nicovideo.jp

 

迷子の久々

小さい村人がいる〜!と 殴る挨拶する久々。

そして俺の画面に注視していてモンスターに殺されている。

その後かまどに残した肉を取り戻すためにもう一度砂漠へ出ている。

そしてピラミッドを発見するのだが…

 

イルカに夢中な兆

動物っていいよな。

まさかこんなに久々のなんか見つけた発言を無視しているとは思わなかったが。

というか久々お前はちゃっちゃとピラミッド入れよ?って思った記憶がある。

 

ようこそゾンビ!

いや、俺の離席中に面白いことすんなよ

なんでゾンビ家に招き入れてんだ、おい?

そして静かに扉を閉めてゾンビ肉を食べる久々。

 

素材集め

畑を作り始める

最初は資材集めてたんだけどな、食べ物があまりにないんだ俺たち。

そして畑を作ることに。

整地を始めるとともにクリーパーが現れる…

なんかしかもお前数秒眺めてないか久々、もう少し早く注告してくれよ。

まあ注告されても爆破されていただろうが。

後クリーパーの爆破ってあんな綺麗に吹っ飛ぶもんなんだな、思わず笑ってしまうくらい綺麗に俺が飛んでいく。

 

食料問題

この村には畑がほぼなかったし、周辺に動物もほぼいない状態だった。

ものづくりが下手な久々。[…?]は好きなテロップの一つである。

本を使えるようになってからは見れなくなってしまったもので、初心者ということが伝わる要素の一つである。

 

初めての収録と締めの挨拶

この回はご視聴ありがとうございました!とか締めの挨拶をしている貴重な(?)回である。

イクラって他のゲームと違って決まった区切りや終わりがねぇから、収録の終わりもぬるっと終わりやすいんだよな。

最近それに気づいて行うようになったが、気付くのが遅すぎる…

 

さて今回はこの辺りで終わりだ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

イクラは全部記事を書くというよりは裏話があるようなところを取り上げていこうと思う。

また次回のブログでお会いしよう!