KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

やかましいブログ(完結済み)

こんばんは、兆です。

今回は最近完結したスーパーマリオ 3Dワールドについて書いていくぞ!

www.nicovideo.jp

 

どこかで言ったと思うのだが、ふらっと入った電気屋で見かけて、

マリオがセットで売ってる!?という衝撃で思わず購入した。

 

しかしアクションゲームが苦手だったため、やらずにいたら時間が経過していた…

要は積みゲーと化していたのを実況することにしたのが今回の動画だ。

 

過去のマリオ作品

俺自身がマリオをプレイしたことはほとんどない。

実況動画を視聴するのは多々していたが…

ちなみに、1番プレイしたのはWiiのペーパーマリオ。

記憶が確かではないが、クリアはおそらくしていなかったような気がする。

 

とっても下手

正直プレイしながら完結するのか?と不安になったゲーム。

敵に突っ込んで行ったり、ジャンプのタイミングが壊滅的に下手だったり、絶叫したり。

ただ、やはりやっていれば少しは上達するもので、終盤になるにつれ収録時間が徐々に減っていった。

逆にそのセリフがフラグになっていたりしたが…

終盤にはジャンプのタイミングも理解できるようになっていて、ジャンプで敵を踏みつけるという高等テクニックを身につけている!

…いや、大抵の人はできるだろうけど。下手な人間からすれば上達したと言ってもいいんじゃないかな。

 

絶叫実況

もはや実況と言ってもいいのかは微妙、イヤホンでの視聴は非推奨だ。

人は窮地に立たされると同じ単語を連呼するらしい…

あと口が悪くなる。全部自分に向かって言っているので無効と思いたい。

編集の音声調整が大変だった。

今回ブログに書くために所々見直しているのだが、本当に騒がしいな!

 

完結

したぞ!偉い!

全14パート、若干長編だったな。

part1の動画投稿日 1月8日

最終回の動画投稿日 4月24日

完結まで3ヶ月と2週間ってところか。

アクションゲームが苦手なこともあり、投稿が空くこともあったがちゃんと完結しました!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう!