KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

アルセウス最高じゃん

こんばんは、兆です。

今回はPokémon LEGENDS アルセウスについて書いていくぞ!!

動画はこちらから→

 

事前情報は入れないぞ!

これは昔からの癖。大抵、事前情報は仕入れずに購入して遊んでる。

ポケモンはパッケージの裏も見ないように注意している。

なので始める時わかっているのは御三家くらい。

 

選んだのはモクロー

まさか今までのシリーズからの登場とは思わなかったが、悩むよなこれ?

けれど過去のこともあり、俺はモクローを選んだぞ!

過去作に選んだ御三家についてはまた別の記事で書こうと思う。

…なあ、皆は知ってたか?今回の御三家、最終進化が今までと違うんだぜ?

まっったく知らなかった。進化してから気づいて本当に驚いた。

そういうところだぞ

 

生々しい

モンスターボールが!!ゴンッって!!!痛そう!!!!

って思いながらプレイしてました。

すまんなポケモンたち、背後からモンスターボールで不意打ちして。

背面取りの音がよくてさ…

 

すごく楽しい

オヤブン、キングとクイーン、クラフト、ライド…

なんだこれ楽しすぎるだろ??

正直プレイを始めた時、アクションゲームになったアルセウスに対して苦手意識があった。

実際、キング・クイーン戦はボロボロだったし…

けどこれ…楽しいよ…

 

シンオウ地方ポケモンたちが好き

いわゆる第4世代。

ダイヤモンド・パールをやりこんでいたのもあって、この世代のポケモンたちはみんな好きだ。

実況ではヨノワールドラピオンドサイドン、を仲間にしているな。

ヨマワルがいるとわかった時の喜びといったらなあ…!

詳しくは#08をチェック!→

やったぜ[Pokémon LEGENDS アルセウス] - ニコニコ動画

 

色違い出易いな!?

割とでる。

といっても、図鑑を完成させることで出易くなるのに加えて、大量発生が起きるためだな。

投稿中にヨマワルの色違いに出会えてよかった!

ヨマワルの進化系コンプ、そしてドラピオンジュナイパーの色違いにも会えたぞ!

完結後もちょこちょこ遊んでいるのだが、よく遭遇する。

ひとまず今はパーティー色違いコンプを目指している。

コンプできたら記事に書くのでお楽しみに。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また次回のブログでお会いしましょう!