KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

イラストを有償依頼した時のこと(流れをざっくりと)

こんばんは、キザシです。 早速、立ち絵の有償依頼をしたときのことを書いていこうと思います。 サイトの種類が豊富 有償依頼ができるサイトは色々あり、SKIMAやココナラ、nizimaと様々なサイトがあります。 自分が使ったのはSKIMAなので、今回はSKIMAを使っ…

イラストを依頼したいと考えたときのこと

こんばんは、キザシです。 初見で兆と見てもわからないか?、と考えてからキザシと表記することが多くなりました。 せっかくなので名前を覚えてもらえたら嬉しいです。 今回はイラストの依頼について書いていこうと思います。 「自分の立ち絵が欲しいな」、…

歌ってみたのMIX楽しかったなぁ

こんばんは、キザシです。 いや〜、毎回お久しぶりです、って入力する羽目になりそうな投稿頻度である。 年末に向けてまた忙しくなるとは思うが、もうちょっと執筆頻度を上げたい。 動画の裏話が山積みだよ。 さて、今回は歌ってみた第2弾について書いてい…

なぜか視聴者側に動体視力が求められる実況

こんばんは、兆だ。 今回は「[もしかして僕、死ぬんですか?]お、そうだな?」という久々の1人実況動画について書いていくぞ! www.nicovideo.jp ゲームについて もしかして僕、死ぬんですか?というこのゲームはノベルゲーム。 主人公は朝から嫌なことにば…

アルセウス最高じゃん

こんばんは、兆です。 今回はPokémon LEGENDS アルセウスについて書いていくぞ!! 動画はこちらから→ 事前情報は入れないぞ! これは昔からの癖。大抵、事前情報は仕入れずに購入して遊んでる。 ポケモンはパッケージの裏も見ないように注意している。 なの…

やかましいブログ(完結済み)

こんばんは、兆です。 今回は最近完結したスーパーマリオ 3Dワールドについて書いていくぞ! www.nicovideo.jp どこかで言ったと思うのだが、ふらっと入った電気屋で見かけて、 マリオがセットで売ってる!?という衝撃で思わず購入した。 しかしアクション…

4ヶ月ぶりになってしまった…

お久しぶりです、兆です。 前回のブログが新年だったので4ヶ月ぶりになりました。 ひとまずざっと記録という意味を込めて、久しぶりに書いていこうと思います。 立ち絵! まず1周年記念に、立ち絵を用意したぞ! これは実況初めてからしばらくぼんやり考えて…

2021年振り返りとか

あけましておめでとうございます、兆です。 今年もどうぞよろしくお願いします! なんだかんだしていたら年が明けていた。 2021年のマイクラ総まとめの動画を投稿納めとしてあげているのでぜひ見てほしい! www.nicovideo.jp 総集編について これはマイクラ…