KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

歌ってみたのMIX楽しかったなぁ

こんばんは、キザシです。

いや〜、毎回お久しぶりです、って入力する羽目になりそうな投稿頻度である。

年末に向けてまた忙しくなるとは思うが、もうちょっと執筆頻度を上げたい。

動画の裏話が山積みだよ。

 

さて、今回は歌ってみた第2弾について書いていこうと思う。

動画はこちらから→

youtu.be

 

第2弾

久々の歌ってみた第2弾、『マッドマジックファンタジー/Eight』。

今回の歌ってみたはサムネを依頼して描いていただきました!

サムネイラスト にみあり 様

HP→http://nimiari.html.xdomain.jp/#third

 

MIX

MIXは俺ことキザシが担当。

とっても楽しかったのでその記録を残しておこうと思います。

 

MIXは初めて

サイトや動画を見ながらやってみたのですが、MIXの可能性が無限大すぎて、やりすぎないように気をつけました。

MIXに挑戦する上で原曲を何度も聞いたが、定期的に口づさむ程度には覚えた。

Aメロでラジオ風になっていたり、Cメロでハモリがあったり。

 

原曲を意識してMIXをしてみたのですが、どうだっただろうか?

個人的にはとっても満足です。やっぱり試行錯誤は楽しい。

久々くんが新たに歌ってくれたらMIXできるので、それを心待ちにしている状態だ。

 

技術的なことは特に言えません、ほとんど感覚だよりです。

調整して聞いて、調整して聞いて、をひたすら繰り返し、フルで聞いて違和感があればまた調整し…の繰り返しでした。

そして最後に久々くんに確認してもらう。

かかった時間を計算していませんが、楽しかったのでそんなにかかった気はしていません。

 

今回はただ楽しかったことを書いただけになりました。

今後、MIXも上達していけたらと思います。

 

今回はあっさりとこのぐらいで。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

2022年も残り3ヶ月、投稿頻度が上げられるよう努力するのでよかったらまた次回のブログも読みにきてください。