KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

迷い込んだブログサイトで

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。

今回は有名ホラーゲームの実況『迷い込んだ魔女の家で』について書いていくぞ!

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画では全part投稿済み、Youtubeでは現在part5まで投稿済みだ。

 

魔女の家実況

今更?という意見があってもおかしくはないと思うが一度は実況したいゲームだと思う。

名作中の名作。実は挨拶の後はじめからを選択するまでにこのゲームについてそれぞれ話し合っていた。(長いためカットした)

 

久々は実況を見たことがあり、操作が難しそうという印象があったようだ。

俺は実況を何度か見たことがあるが記憶は朧げ。

そしてこの動画を撮るまでにマインクラフトの収録、久々の1人収録、兆の1人収録、と結構撮った後で更にこのゲームを撮ろうという状況だった。

すなわち録り疲れ。

いやそんな状態で実況撮んなよ、と今なら思うが当時は始めたてだったこともありできるだけストックはあったほうがいいよな。だから撮っておこうぜというスタイルだった。

尚、ストックが多すぎても困るという結論になり、最近はある程度新鮮な(?)動画が投稿されている

 

実況中に就寝する兆

いや、いや。この実況は久々がプレイで俺が字幕とか読む係だったから、久々が黙った時が起きる時だなと思ったんだよ(?)

そう思ってったんだがなあ…(すやあ)

 

そして次回パートで急に元気になる兆

正直なこと言うとどこまで進んでたっけ?状態。

カットしたが、収録データには久々に起こされてくそ眠そうな声でおやすみなさいって言ってるシーンが残されていた。

 

G編集/part9の6:14〜

収録から編集が終わるまでは早かったが週一更新のため後半の方はどんな感じだったか、うろ覚えになってしまっている(貯め撮りのデメリット)

投稿にあたってコメントを書くため見直したら入っていた字幕編集。

やっぱ反応いいな久々、横で見てると面白い。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

個人的に久々にはもっとホラーゲームをプレイしてほしい。

おすすめのホラーゲームがあれば久々にやらせるのでTwitterでもコメントでも、教えてくれると喜びます。

今月あんまり書けていないが、10月中にもう1記事書く予定なので是非また覗きに来てみてほしい。

ではまた次回の記事でお会いしよう!