KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

PCぶっこわした

こんばんは、海底Scope’sの兆だ。

10月中にもう1回記事は書きたかったのだが、気づいたら11月…、なんなら中旬になる。

年末に近づくと忙しくなるもんだな。

 

PCの故障

さて、先週Twitterで連絡したのだが編集担当の俺のPCが故障した。

そのためニコニコ動画の投稿が停止となっている。

収録済みのデータはあるのだがPCがないので仕方がない。

ちなみにYouTubeは更新されているぞ(ニコニコ動画のほうでは既にあがっている動画を順次投稿中)。

 

原因

単純なのだがPCに水をぶっかけてしまった。

後から知ったのだがジュース等だと水よりも故障の可能性が高いらしい。

乾燥後も糖分などの物質が残ってしまうためなんだとか。

そう考えると水でまだましだったのかもしれない。

いや、壊した時点でアウトではあるんだろうが…

今回のことから、久々にグラスではなく蓋つきのタンブラーや水筒をおすすめされた。

俺もそうしようと思うよ、PCが帰ってきたらそうする。

まあまだ帰ってきてねぇんだけど。

 

修理

完全乾燥に1週間かかり、それから具体的に故障しているかの確認なんだそう。

そのためニコニコ動画への投稿再開はひとまず2週間を考えている。

日課の編集がなくなるとこうも時間が空くのだな…

今のところ空いた時間には別のゲームをしたりしている。

早く修理されて帰ってくるといいのだがな。

 

今回はPCぶっ壊したんで投稿お休みしてる(ニコニコ動画でのみ)というお話だ。

読んでる人もPCのそばで飲み物を飲むときは気を付けてほしい。

結構精神に応えるぞ、万が一に備えて蓋つきにしておこう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また次回の記事でお会いしましょう!