KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

なぜか視聴者側に動体視力が求められる実況

こんばんは、兆だ。

今回は「[もしかして僕、死ぬんですか?]お、そうだな?」という久々の1人実況動画について書いていくぞ!

www.nicovideo.jp

 

ゲームについて

もしかして僕、死ぬんですか?というこのゲームはノベルゲーム。

主人公は朝から嫌なことにばかり遭遇するのだが、それによって不吉ポイントというものが貯まってしまう。

不吉ポイントが貯まると主人公は死んでしまうと予言される。

途中に出てくる選択肢を選び、不吉ポイントを貯めないようにして、死を回避しよう!というゲームだ。

 

直感的

登場人物の名前がかなり個性的。というか直感的。

例えば主人公の名前、主人(あるじ) 公(こう)。

俺こういう覚え易くて面白い名前好き…

まあ、実況したのは相方の久々なんですけどね。

 

短すぎる字幕

ツッコミの字幕の表示がとにかく短い。すぐ消える。

編集を始めたてだったというのもあるがとにかく早い。

随分前のことなので覚えていないが、入力後に再生して確認とかしなかったのだろうか。

…しなかったんだろうなあ。

それか当時の俺にはこのぐらいでも平気だったのか。

 

そんな実況動画、興味があったら上のリンクから視聴してみてほしい。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

また次回の記事でお会いしよう!