KaiteiScopesのブログ

2人組のゲーム実況者だ!

4ヶ月ぶりになってしまった…


お久しぶりです、兆です。

前回のブログが新年だったので4ヶ月ぶりになりました。

ひとまずざっと記録という意味を込めて、久しぶりに書いていこうと思います。

 

立ち絵!

まず1周年記念に、立ち絵を用意したぞ!

これは実況初めてからしばらくぼんやり考えていたことで、

およそ2ヶ月から3ヶ月ほどかけて立ち絵を用意していました!



音声にイラストの表情が加わることでより動画のクオリティが上がっていると思う。

ただ、画面が騒がしいなと思うのも事実なので、今のところはマイクラの実況のみになっている。

今後サムネにも登場させていこうと考えているので、見る機会がきっと増えるはず。

 

ロゴ

また、海底Scope’sのロゴも作成してもらった!

TwitterYouTubeのヘッダーが寂しいと感じていたし、個人的にロゴは以前から欲しかったんだよな…!

 

自己紹介動画

そして自己紹介動画!↓

www.nicovideo.jp

 

コツコツ編集をして、前日まで納得いかずに編集ソフトを触っていたな…

この動画のおかげで編集が楽しくなったことは何よりの収穫だったな。

 

あれ、全く動画上がってなくね?

年明けから現在まで、2人とも環境の変化やら何かと忙しく、

計画していたことを実行できていないのが残念だ。

いまだに落ち着いたとは言えず、しばらくは兆の実況ばかりが上がると思うが了承いただきたい。

2人実況は定期的に撮ることにしているのだが、久々のPCは依然として調子が悪く、

兆視点の動画になっている。

 

ラジオは?配信は?

本当にそれなんだよな!!!!!

何よりも俺が1番感じてます。

実は配信できる環境自体はすでにほとんど用意できている。

ので、もうしばらくお待ちいただけると幸いだ。

早ければ夏ごろには配信はできるかな…

配信したいゲームとかはもう決まってるのでお楽しみに。

難航中につき、お待たせしています。

動画はたくさん上がっているからそちらを視聴してください…!

 

ラジオは、どういう形にするのかが決まっていない。

ニコニコ動画でやるのか、ラジオ風?な動画にするのか…

その辺が固まっていないので配信より遅いかもしれない。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また次回のブログでお会いしよう!

 

絵師→九降(@9tati93)様

ロゴデザイン→uo(@pukapuka_o)様